↑↑これ、めっちゃ面白そうなんですけど。東京かぁ~~。↑↑

おすすめ「Japan IT Week 秋」出展業者

Japan IT Week 秋 2016


10月26日~28日の3日間幕張メッセで開催された「Japan IT Week 秋」。全ブースの前を回り気になった出展企業とお話をしてきました。その中で信頼できると実感できた会社をいくつかご紹介したいと思います。


SATORI株式会社 MAツール「SATORI」

MA(マーケティングオートメーション)ツール「SATORI」を提供している会社。見込み客(潜在顧客)の集客に強いのが特徴で他社にはない仕組みがいろいろあります。MAツールの中では、かなりの低価格で運用できるのも特徴です。

またSATORIさんは少人数の会社なのですが、スタッフが素敵な方ばかりなのも嬉しいです。SATORIが苦手部分はきっちりと苦手と言ってくれる営業スタイルなので信頼度はとても高いです。

集客が重要ミッションであるサイトを運営されている方は、一度検討してみてはどうでしょうか?


SATORI株式会社
https://satori.marketing/

株式会社Faber Company コンテンツマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」

今回、SATORIさんと共同出展していたFaber Companyさん。事前アポシステムでご提案をいただいていたこともあり詳しくお話を聞いてきました。

「MIERUCA(ミエルカ)」というコンテンツマーケティングツールを出展されていました。指定したキーワードがどのようなキーワードと一緒に検索されているかをマインドマップのように可視化してくれるツールです。

関連キーワードが可視化されるので、どんなキーワードを埋め込んだコンテンツを作成すべきかのコンテンツ企画がとても楽になります。

他にも自社サイトのコンテンツをバブルチャートやヒートマップで評価してくれる機能などいろいろできます。今なら72時間の無料トライアルもあるので、興味がある方はサイトをご覧ください。価格が安いのも助かります。


MIERUCA
https://mieru-ca.com/


株式会社Faber Company
https://www.fabercompany.co.jp/


ヴァンテージマネジメント株式会社 MAツール「wonder」

Webマーケティングコンサル会社ですが、今回の展示会では「wonder」という顧客管理・育成ツールを出展されてました。まだまだ発展途上のツールでMAツールと呼ぶには機能不足ですが、その魅力は無料であること。とは言え、顧客管理、スコアリング、LP生成、フォーム最適化、メールマーケティングなど一通りの機能は揃っています。

なぜ無料で提供できのか?を聞いてみたところ、将来的には送信できるメール数の制限解除を有料にするとか、流入広告の代理店業務などで収益を考えているらしいです。

MAツールを本格的に導入したくても、社内にその効果の説明に苦労しているWeb担当者も多いかと思います。その方は、無料導入して効果を目で見える形にしてみるために「wonder」を使ってみるのもよいかと思います。

現在のところ設定代行も無料とのことなので、早い目に導入を検討してみてはどうでしょうか?


wonder
https://www.wonder-ma.com/


ヴァンテージマネジメント株式会社
http://www.vantage.jp/


株式会社グローバル ブレイン スクエア

コンサルティングからWeb・EC制作、人材育成、海外進出支援と守備範囲の広い会社ですが、一貫しているのは現状と将来しっかりと把握したうえで、結果のでる提案をしてくださる点です。

珍しくのがIA(インフォメーションアーキテクト)が複数人在籍していることからもわかるように、現状整理を基にした戦略立案や設計に強い会社です。さらにグローバルには特に強いのでグローバル展開時にぜひ相談したい会社でもあります。

知識の広さと確かな経験をもとに、成果がでることを目的に提案をしてくださいるので、興味がある方はご相談してみてはどうでしょうか?


株式会社グローバル ブレイン スクエア
http://www.gb-s.co.jp/


まとめ

今回ご紹介した会社はあくまでも個人的な感想ですが、業者選定の参考にしていただけると嬉しいです。
紹介した会社のみなさん。もし掲載情報に間違いがあればお知らせください。修正させていただきます。

↓頭を使った後は脳に糖分補給!!

0 件のコメント :

コメントを投稿